メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エルグランドのETC取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エルグランド

エルグランドのETC取り付け

エルグランドのETC取り付けでは、パーキングレバー下に設置すると外部から見えにくくなります。

アンテナはフロントグラスが適しています。

 まずは電源をつないでいきましょう。

カーオーディオからカプラで接続しましょう。

センターコンソールの化粧カバーを取り外し、カーオーディオを引き出します。

電源とアースを接続したら、まずはエンジンをかけて動作確認をして見ましょう。

電源ランプが点灯したら、ちゃんとつながっています。

 次に配線していきましょう。

オーディオの後ろからセンタコーソールの隙間を通し、右隣のサイドブレーキまで持っていきましょう。

 アンテナの接続を行います。

取り付ける場所を決めたら、あらかじめ脱脂をしておきましょう。

両面テープで装着します。

場所は、フロントガラスのルームミラーの向こうあたりが良いかもしれません。

 エルグランドは、フロントガラスと天井パネルの間に隙間があるので、そこに簡単に入れ込むことができます。

余ったケーブルは既設の配線ケーブルを利用し、固定しましょう。

 いよいよETC本体の取り付けです。

取り付け用の金具に両面テープを貼り、固定します。

付属タッピングビスで固定することもでいますが、両面テープだけでも十分用足ります。

ETCのセットアップをしたら、ETC取り付けは完了です。

 盗難を防止するためにも、ETCカードは使用するとき以外は抜いておき、別の場所に保管しておくことをおすすめします。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD