メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エルグランドのブルーミラー取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エルグランド

エルグランドのブルーミラー取り付け

エルグランドにブルーミラーを取り付けるには、まず純正ミラーを取り外さないといけません。

上下左右、8ヶ所にフックと勘合で固定されているだけなので、簡単に取り外せます。

エルグランドのミラーを一番上に向け、下のほうを持ち、上のほうに引っ張ります。

このとき、右上にひねると、左右の勘合が外れやすくなります。

ヤカンでお湯を沸かし、沸騰したお湯を洗面器に入れます。

30秒くらい漬けておくと樹脂が柔らかくなっていくので、周りから少しずつ、内張りはがしで剥離していきます。

ただし、ここで力を入れすぎるとミラーが割れるので要注意。

ミラーが外れたら、乾燥させ、接着剤を塗ります。

接着剤は、硬化しても弾力性のあるものがおすすめです。

ただ、ブルーミラー裏側に両面テープがついているので、接着剤は必ずしも必要ではないです。

これで取り付けてもかまわないのですが、ステッカーなどを付けるともっとカッコよくなります。

私はTOSさん&コルレボさんのミラーステッカーを貼りました。

ドアミラーをエルグランドに元通り取り付けたら、完成です。

スタイリッシュさが増して、大満足! ちなみに、取り外したエルグランドの純正ミラーはなにかのときのために、保管しておきましょう。

純正ミラーはテープのりがベタベタしています。

ですから、そのままどこかに置いておくと、大変なことになるので、養生テープなどで保護しましょう。

ドアミラーをちょっと変えたいけれども、インパネを取り外してまで交換作業をするのはちょっと・・・というときに、ブルーミラーはおすすめです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD