メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エルグランドE52のナビとカメラ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エルグランド

エルグランドE52のナビとカメラ取り付け

エルグランドE52のナビ取り付けでは、GPSアンテナの場所は奪取の内部へ取り付けするのが良いのではないかと思います。

センタースピーカー前方の、鉄板フレームの上です。

ナビ設置する場所は、純正MOP、DOPの場所をそのまま利用します。

純正のケーブルその他がそのまま残っているので、それを転用できて便利です。

フロントカメラも、純正と同じ場所に設置しましょう。

そのままつけてしまうと、かなり出っ張りがあるので、できるところまで埋め込んでしまいましょう。

これで洗車が楽になります。

限界まで埋め込んでも、視野角190℃は確保されます。

これくらい幅がとれていれば十分でしょう。

埋め込んだら、エンジンを入れて、実際に映り込みを確認してみるといいかもしれません。

入れすぎるとグリルのエンブレムフードが入ってしまったりするので、そこらへんを確認しましょう。

エルグランドE52は、前方がまったく見えないので、フロントカメラ設置は必須です。

バックカメラも、エルグランドE52の純正位置があるので、そこを利用して取り付けます。

バックカメラも限界まで埋め込んでしまいましょう。

視野角は問題ないので、大丈夫です。

心配なら、一度フロントカメラと一緒に写して、確認してみると良いでしょう。

エルグランドE52の純正品の場所と装備を活用しつつ、最新のものに付け替えていくことで、使い勝手がさらに良くなります。

自分でやれば、費用も大幅に抑えられてさらに嬉しいです!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD