メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシールームランプ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシー

ヴォクシールームランプ交換

ヴォクシールームランプを交換します。

センタールームランプの交換です。

まずレンズを取り外しましょう。

ふちにくぼんだところがありますから、ここに内張りはがしを差し込んで外します。

てこの原理を利用すれば、簡単に取り外せます。

力を込めてしまうと、逆にレンズを傷つけてしまうおそれがあるので注意です。

くぼみは2か所あるので、両方とも、内張りはがしを差し込んで、浮かせるようにしましょう。

これでレンズを外せます。

ヴォクシールームランプが見えます。

純正としてついていたものです。

これを取り外しましょう。

きついのでがんばって外してください。

ただ、力を入れすぎると、ケガをしてしまうので、その点も考えておきましょう。

ヴォクシールームランプを点灯させていた場合、ソケットがたいへん熱くなっています。

気を付けてください。

新しいソケットをはめます。

しかしまだ、固定はしません。

この状態で点灯確認してみましょう。

問題なくランプがつくようなら、両面テープを剥がして固定します。

外したレンズを、元通りに取り付けます。

これでヴォクシールームランプ交換作業は完了となります。

作業時間としては、10分くらいでしょうか。

とっても短時間でできてしまうDIYです。

しかし、ランプを交換した後の、インテリアの変化率はたいへん高いです! 

夜にものを見るときに、とても見やすくなります。

純正ランプの明るさに不満がある場合は、気に入ったものを探して、交換すると良いでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD