メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシーのセキュリティー取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシー

ヴォクシーのセキュリティー取り付け

ヴォクシーにセキュリティーを取り付ける場合、純正キーレス連動のセキュリティを取り付けると良いかもしれません。

純正ということで安心です。

実際に誤作動も大きいようです。

純正キーレス連動セキュリティを取り付けると、衝撃を感知した時に、警告を発します。

警告と警報、2段階の威嚇を行います。

純正キーレス連動セキュリティは、すべてのドアに設置しておくと安心ですね。

どれか1か所だけだと、外されたら容易に侵入されてしまいます。

ハンダと接着で取り付け可能です。

社外品のセキュリティーを選ぶのもアリです。

その際、ヴォクシー純正のスマートキーで操作ができるものが良いでしょう。

システムボックスから配線を接続していきます。

ヴォクシーのCP配線に接続します。

システムボックスは、目立たないところに設置しましょう。

ネタがばれれば容易に破壊されてしまいます。

ヴォクシーのセキュリティ取り付けでは、インジゲーターの設置場所に迷うかもしれません。

運転席まわりにもメクラスイッチはあります。

しかし、電飾系のDIYをしている場合、空きがなくなっていることもあるでしょう。

そのときは、収納ボックスの手を入れる場所に取り付けると良いでしょう。

さりげない感じでいいですね。

なにより、外からでも点滅しているのが確認できます。

ヴォクシーのセキュリティーをON/OFFにすると、ハザード点滅します。

ポジションがONのときに点灯するランプすべてを点滅させるのも良いでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD