メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシー カーナビ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシー

ヴォクシー カーナビ

ヴォクシーのカーナビは、純正のものでも、使い勝手は悪くないと思います。

バックモニターも目立たない構造になっているし、ガイドがハンドル連動になっていて、使いやすいです。

ETCもカーナビと連動するようになっています。

しかし、新しいヴァージョンのカーナビはどんどん発売されていきます。

より快適に使えるカーナビを目にしてしまったら、取付たくなる気持ちは分かります。

また、オーディオレスでヴォクシーを購入した場合は、取付必須ですね。

ヴォクシーのセンタークラスターパネルは、ビスなしなので、取り外しは簡単です。

シフトノブを外し、シフトをNにします。

あとは手前に引っ張るだけで取り外せます。

19カ所ツメがあるので、折らないように注意しましょう。

目隠しパネルを外します。

ネジで4本固定されています。

その奥にコネクタがあるので、出してきます。

ナビ取り付けのためにブラケットも外しておきましょう。

コネクタは、電源・フロントスピーカー部10P、車速信号用他5P、リアスピーカー部6P、GPSアンテナ1Pをナビに接続します。

ほかにもいろいろありますが、とりあえずこの4か所だけは必ず接続しておくようにしましょう。

ナビの電源を取ります。

バッテリーから取ってきましょう。

配線を作成する際、分岐させるところには収縮チューブを被せておくようにします。

100円ショップのチューブで、十分です。

配線を接続したら、あとはナビとつなげるだけです。

これでヴォクシーにカーナビを取り付けられました。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD