メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシールームランプ外し方 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシー

ヴォクシールームランプ外し方

ヴォクシールームランプを外します。

ヴォクシールームランプのうち、センタールームランプを取り外します。

まずはレンズを取り外しましょう。

レンズには、まわりにくぼみがあります。

ここにマイナスドライバーを差し込んで、外します。

キズつき防止のために、マイナスドライバーにウエスを巻いておきましょう。

サイドのくぼみにマイナスドライバーを差し込み、てこの原理で外します。

このとき、力まかせに浮かせようとしないように。

キズがついてしまうおそれがあります。

てこの原理を利用すれば、力なんていらなくても、簡単に外すことができます。

くぼみは2か所あります。

両方とも、マイナスドライバーで外しましょう。

カバーを外すと、ヴォクシールームランプが見えます。

ヴォクシールームランプを取り外しましょう。

けっこうきついので、割ってしまわないように注意しつつ、外しましょう。

それと注意しないといけないのは、やけどです。

点灯させたまま作業をしていると、ヴォクシールームランプは、熱くなっています。

触れるときには、熱さに注意するようにしましょう。

できれば作業の前に電源を切っておくと良いですね。

これでランプの取り外し作業は完了となります。

新しいソケットと交換するときには、純正ソケットがついていた場所に、取り付けるようにしましょう。

明るさが足りないときは、ランプの交換により劇的に改良できるのでおすすめです。

作業自体も、とても簡単です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD