メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシーのフロントバンパー取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシー

ヴォクシーのフロントバンパー取り外し

ヴォクシーのフロントバンパーを取り外します。

今回はフォグにHIDを取り付けるためのフロントバンパー取り外しです。

ヴォクシーのフロントバンパーは、わりと簡単に取り外し可能です。

気負わずチャレンジしてみましょう。

 ヴォクシーのフロントバンパーには全部で15ヶ所、留め具がついています。

ただしこれは、VOXYスポーツバンパーの場合です。

タイヤハウス内に左右4ヶ所あります。

クリップが2つ、六角タッピングスクリューが2つです。

正面には左右に2ヶ所ついています。

六角ボルトがついています。

下部は左右に2ヶ所、固定金具がついています。

クリップが4つ、タッピングスクリューが2つです。

上部には3ヶ所ついています。

タッピングスクリューが2つ、クリップが1つです。

バンパーは、この部分でライトの1部に乗っているような感じです。

サイドのツメをはがしたあとに、最後に外すと良いでしょう。

 中央左にカプラーがついています。

これも外しましょう。

フォグ用の電源線のカプラーです。

 いよいよフロントバンパーを取り外します。

マスキングテープで養生しておいてからはがすことをおすすめします。

サイドを先に外します。

ツメで引っかかっている状態になっています。

バンパーを外側に引っ張るイメージで取り外しましょう。

下部中央にある引っかかりも外します。

最後にライトの1部にバンパーが乗っている状態なので、持ち上げるようにして取り外します。

これでヴォクシーのバンパーが取り外せました。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD