メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシーのブレーキパッド交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシー

ヴォクシーのブレーキパッド交換

ヴォクシーのブレーキパッドを交換します。

まずはタイヤを取り外しましょう。 

キャリパーを上に持ち上げます。

ヴォクシーのキャリパーは、14mmのボルトで2ヶ所固定されています。

下側のボルトを、1本だけ外しましょう。

これで、ヴォクシーのキャリパーが簡単に跳ね上がってくれます。

この状態でパッドを外し、新しいものと交換しましょう。 

なお、パッドの交換時に、パーツとパーツの間にグリスを塗っておくと良いでしょう。

なきが抑えられます。  

パッドの交換時にあると便利なのがピストンツールです。

ピストンツールを使うと、無理なくキャリパーのピストンを元の位置に戻せます。

今後のメンテナンスのためにも、用意しておいたほうがいいですね。 

ブレーキオイルが満タンに入っていると、オイルがこぼれてしまいます。

ですから、交換はスポイトでオイルを抜き取ってから行うようにしましょう。 

取り付けが終わったら、あとは逆の手順で元に戻していくだけです。

ホイルを取り付けたら完了です。 

ヴォクシーのブレーキパッドを交換したら、きちんと取り付けられているかどうか、確認してみることが大切です。

ブレーキ部分は運転時の安全を守るために大切なところです。

慣らし運転は、パッドのあたりがつくまで続けましょう。 

自分でメンテナンスをすれば、費用をかなり低く抑えられます。

パッドを交換するときは、ブレーキフルードなどブレーキ周りをすべて新しいものに交換しておくと、車が長持ちします。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD