メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴィッツ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴィッツ

ヴィッツ

ヴィッツは、トヨタから1999年に発売されたコンパクトカーです。
この車はコンパクトカーの草分け的な存在とも言える車で、これまでの小型車を変えた存在とも言われているまさにコンパクトカーの名車とも言える車です。
このヴィッツが発売される以前にも日本にはデミオやマーチといった他社のコンパクトカーは販売されていました。
しかし、衝突安全性能をはじめとして環境性能の高さなど様々な面でこのヴィッツが断然上回っており、コンパクトカーの人気を爆発的なものにしたと言えるでしょう。
これによってコンパクトカーブームが起こり、他社も同じように新車のコンパクトカーを発売しますが、それでもこのヴィッツは他社の追随を許さない人気を誇りました。
コンパクトカーは様々な魅力があります。
まずは操作性です。
普通自動車でありながら小回りの利くボディにより狭い道でも楽々通行することができます。
もちろん普通車ですので発進やスピードも軽自動車よりもはるかに性能が高いものとなっています。
このヴィッツはそのデザインも優れており、爆発的な人気の要因の一つとなっています。
現在は2010年に行われたフルモデルチェンジによって3代目のヴィッツが発売されています。
この3代目はこれまでのコンパクトカーの性能をそのままでさらに低燃費と高速走行を実現したものとなっています。
さらに走行安全性も高められ、安全にそして快適に走行することができる車として高い人気を集めています。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD