メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴィッツのエアロキット | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴィッツ

ヴィッツのエアロキット

ヴィッツのカスタムを考えるならエアロパーツをどこまで取付けるかも考えなければいけません。

やはり、さまざまな改造カスタムパーツメーカーからもヴィッツ専用のエアロキットが販売されていますが、どれを選ぶかは好み次第です。

といっても実際にフルキットを取付け済みのヴィッツエアロカーを見ることは難しいので、カタログや雑誌などで確認するほうが早いかもしれません。

実車を見なくても持ち込み取付けを行っている工場などではすでに完成車両の経験があることもありますから、取付けを考えているメーカーのヴィッツ用エアロキットの確認もできるかもしれません。

実際に商品を見なければ購入を避けるほうがいいということではなく、写真などでは伝わらない質感や色などは実際に見なければわからないという意味なので、別に通販などでの購入に問題があるとはいえません。

決して安くない買い物ですから慎重さも忘れてはいけません。

自分でもヴィッツのエアロパーツの取付けが可能な部分もあるでしょうが、加工が必要な場合などはやはりプロの作業にお任せしたほうがいいかもしれません。

当然、専用のパーツですからある程度基本的な構造はしっかりしているでしょうが、純正のパーツとの相性がいいとは限りませんし、取付け方法で間違いがあると走行中に脱落するなどの危険も考えておかなければいけません。

自分でも可能な部分と依頼をしたほうがいい部分を部品の購入時に分けてみるのもいいかもしれませんね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD