メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴィッツのフロントドアのドアモール取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴィッツ

ヴィッツのフロントドアのドアモール取り付け

ヴィッツのフロントドアにドアモールを取り付けます。 

用意する道具は、Jaspaのドアモール(U字型)6m、TSUCHIYAの隙間防水テープ2m×2です。 

まずはヴィッツの古いドアモールを取り外しましょう。

両面テープが強力なので、なかなか取り外せないかもしれません。

ヘラで削いだり、ラッカーシンナーを使うと、剥がしやすくなります。 

取り外したところで、ヴィッツのフロントドアのモール貼り付け部位を脱脂・クリーニングします。

パーツクリーナーを使ってキレイにしましょう。 

モールを取付箇所に挟み込み、だいたいの長さで切断します。 

付属の両面テープをヴィッツ車体に貼り付けます。

モールの両端に当たるテープは、いったんモールに挟み込んでから、モールの形に合わせてはさみで切ると形が整います。

さあ、ヴィッツに貼り付けましょう。 

両面テープの貼り付けが終わったら、モールを挟み込んでいきます。

両面テープのせいで、奥までなかなか挟み込めないかと思います。

手で強めに押し込みましょう。

また、全体的にきちんと装着できているかどうかも、確認しましょう。 

これで装着はできました。

ただ、これだけでは粘着力に不安があるので、さらに防水テープで補強します。

防水テープをフロントドアの上から下まで貼り付けましょう。

これで簡単には剥がれにくくなります。 

粘着力を安定させるために数時間放置したら、ヴィッツへのフロントドアのドアモール取り付けは完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD