メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴィッツのフロントバンパー交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴィッツ

ヴィッツのフロントバンパー交換

ヴィッツのフロントバンパーを交換します。

まずはヴィッツのボンネットを開きましょう。

バンパー上部中央にプラスチックピンがあります。

これを抜きましょう。

マイナスドライバーで上の部分を引き起したあと手で引っ張れば、簡単に抜けます。

 左右のフェンダー部裏にあるビスを外します。

これにはプラスのダルマドライバーを使用します。

短いものを使いましょう。

普通サイズのドリアバーを使ってしまうと、タイヤに干渉してしまい、使いづらいためです。

 次にインナーを外しつつ、バンパーの両端から外していきます。

この作業のとき、布で保護しながら行うと傷を防げます。

下側にある10mmのビスを外します。

ビスは8本ありますから、すべて外します。

バンパーをヴィッツの車体手前に引き抜きます。

 左右のライトのあたりにツメがあります。

これをはがしていきます。

 これでフロントバンパーが取り外せます。

新しいものと交換する場合は、さっきと逆の順序で取り付けていきましょう。

気をつけないように注意が必要です。

せっかく傷つけたものと交換するのに、取り付けで傷つけてしまっては泣くに泣けません。

丁寧に作業しましょう。

 ヴィッツのナンバーを取り付けしたら、フロントバンパー交換は完了です。

 なお、取り外す際に外したビスなどは、なくさないようにきちんと管理しておきましょう。

数が多いので、そこらへんに放置しておくとなくなる可能性が高いです。

取り付け場所も、ある程度把握しておきましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD