メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴィッツの自動格納ミラーユニット取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴィッツ

ヴィッツの自動格納ミラーユニット取り付け

ヴィッツにキーレス連動の自動格納ミラーユニットを取り付けます。

この場合、「インストルメントパネルJ/B」だけではなく、運転席右側にあるミラースイッチ裏のコネクタにも配線しないといけません。

まずはヴィッツ運転席右側の小物入れを取り外しましょう。

手前に引くと、簡単にとれます。

小物入れのあったスペースに、白いコネクタがついています。

手を入れて、慎重に取り外しましょう。

購入した自動格納ミラーユニットの説明書と配線図を確認しながら、ユニットを取り付けましょう。

白いコネクタ裏側の配線のうち、FMFとMRの2本を切断し、ユニットの配線と接続します。

MFはミラー復帰時に12V、MRはミラー格納時に12Vの電圧が流れる配線です。

ヴィッツの場合、白いコネクタ裏側の配線は細い上に長さもそれほどないので、切断と接続は、ちょっと大変かもしれません。

ヴィッツのミラースイッチ側の配線が終了したら、常時電源とACT+線を配線しましょう。

ACT+はドアロック時に一瞬12Vの電圧がかかるようになっています。

ヴィッツ助手席のグローブボックス奥にある「インストルメントパネルJ/B」から取り出せます。

長い電線を2本、ユニットにつなげ、助手席まで配線しましょう。

自動格納タイプにすると、かなり便利です。

ミラーオープンとクローズの手間が省けるので運転もらくらくです。

車を降りたときにドアロックボタンを押すと、同時でミラーがクローズするというハイテクさも堪能できます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD