メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アルファードホイール選びのポイント | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アルファード

アルファードホイール選びのポイント

1BOXワゴンとしては大型の部類に入るアルファードはその大きさ故に室内も広く家族で長距離を出かける人や小さなお子様をお持ちのご家族に人気の車です。少し以前のミニバンは大きな箱型の車体であるが為にボディ剛性が確保し難く走行中の振動が大きくなりがちだったのですが、アルファードはこの辺りの問題を見事に解決し快適な車での長旅が楽しめるようになっています。


そんなアルファードの走行性能を更に安定させたい方にお奨めのカスタムがホイールの見直しです。ホイールをインチアップするとタイヤのたわみにより発生する車体の揺れが低減され更に乗り心地が向上する場合もあります。又、ホイールが軽量になればこの分サスペンションの動きがしなやかになる為、路面への追従性も向上し、これも同乗者にはゆったりと乗車出来る大きなメリットであると思います。


アルファードに新しいホイールの取付けを検討するのであれば一度タイヤ専門店に愛車アルファード(MNH・ANH)を持ち込み相談されると良いでしょう。自分の好みのデザイン化も含め、ホイール交換した際のメリットとデメリットを丁寧に教えて貰えると思います。カスタムパーツの取付けや車体の改造のような派手な内容ではありませんが、ホイール交換は外見のドレスアップにも貢献してくれます。家族思いのお父さんドライバーは同乗者にも優しい配慮のドレスアップが出来ますね。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD