メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アルファードナビ取付で旅も楽しく | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アルファード

アルファードナビ取付で旅も楽しく

家族旅行や長距離ドライブの強い味方がカーナビですね、トヨタの人気車種アルファードにもそんな家族の旅を楽しく気軽に実現させる為のカーナビが数多くラインナップされています。アルファード(MNH・ANH)へのナビ取付はカスタムや改造が好きな方ではご自身で趣味の一環として取付けする人もいらっしゃいますが、一般的には販売店等にアルファードを持ち込み取付けてもらう事の方が多いのではないでしょうか?


最近のナビは非常に多機能で、カーオーディオやバックモニターとしての機能も持ち中々素人で取付けるには大変な作業のようです。ナビ取付に当たっての機器選びは自分の使い方も合わせて考慮することが必要です。複数台の車を所有されている方はポータブルタイプの方がナビ取付の手間も掛からず、使い勝手も良さそうです。またナビ取付により運転席周りの見た目も大きく変わりますのでドレスアップ性が気になる方がナビの機能の他にデザイン的にも気に入った物を選びましょう。


ナビ取付をした後でも道路は工事などで年々変わってゆきます。そんな変化する地図情報も定期的にメンテナンスする必要がありますので製造メーカーのアフターサービスも気になる所です。ナビ取付後はアルファードでの長距離旅行も随分と楽しくなるでしょう。渋滞予測や到着時刻予測、事故や工事のお知らせ、周辺の観光情報など様々なデータがナビによって得る事が出来るのです。しっかりとした事前の計画があれば旅先でのムダも無くなりカーナビが如何に便利なパーツか実感出来ますね。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD