メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アルファードテールライトのお手入れ方法 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アルファード

アルファードテールライトのお手入れ方法

アルファードはトヨタの発売するLクラスワゴンで、ゆったりとした広い室内が小さなお子様連れの方に人気の車です。アルファードの包容力は素晴らしく、例えその小さなお子様がどんなに成長しても家族全員で長旅が可能な広さと運動能力を持っています。アルファードオーナーの皆さんは是非そんな魅力に溢れる愛車を末永く大切にして下さいね。


古い車でもそれを感じさせないお手入れの一つが樹脂パーツのメンテナンスです。アルファードのテールライトはミニバンらしい大型のパーツですが、大型ゆえにテールライト表面の小傷やレンズの曇りが気になりませんか?具体的にアルファードのテールライトのお手入れはと言うと、実はテールライトのメンテナンスは非常に簡単で、表面の汚れを取り傷を消す事のみです。ホームセンターに樹脂用のコンパウンドが売られていますのでこれで表面を磨くと、最初はザラザラしていた手触りが次第に滑らかに変わって来ます。完全にツルツルの感じが出たら薬剤を綺麗に拭取り完了です。日頃余り手入れしない場所だけにこれも立派なドレスアップだと思える程全く見た目が違います。更にテールライト表面にコーティング剤を塗れば完璧ですね。


高価な洗車専門店に持ち込みしカスタムパーツの取付けや改造などしなくても誰もが「よく手入れしていますね」と感心する一台に、こんな小さな技の連続で貴方のアルファードはいつまでも輝き続けるのです。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD