メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アルファードテールのカスタム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アルファード

アルファードテールのカスタム

国産ミニバンの中でも高い人気を誇るトヨタのアルファードは通常のガソリンエンジンと共にハイブリッドタイプもラインナップすることで様々なユーザーの要望に応える車になっています。ユーザーの中には愛車のアルファードを自分だけのカスタムカーにしようと思う方も多いようでアルファード向けの改造用のアフターパーツも多くのメーカーから商品化されています。


アルファードの存在感をより大きく感じるのは迫力あるテールのデザインです。大きなテールランプやほぼ垂直に立つテールゲートは他のどんな車にも負けないダイナミックなデザインポイントですね。そこでユーザーの多くもテール周りのドレスアップで愛車のアルファードに更に力強いエッセンスを付け加えています。取付けされるカスタムパーツはバンパーやエアロなど車格通りの大型パーツが多くそれらの取付けにも十分な安全性と耐久性を持たせなければならない難しい作業ですから、こういった場合にはショップに車を持ち込み作業を依頼したほうが良さそうです。


素人にも比較的簡単に挑戦できるカスタムはテールランプやテールゲートへのドレスアップでしょうか?ランプのLED化で視認性を高め大きなテールゲートはボディペイントの広大なキャンバスにもなります。様々な価値観を認め合い様々にカスタムされたアルファードを見るのも車好きにとっては楽しいひと時です。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD