メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスのオーディオ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス NHW20

プリウスのオーディオ交換

ハイブリッドシステムを一般に普及させたプリウスは、その低燃費性能が売りでエコカーの中では不動の人気を得ている名車ですね。このプリウスオーナーにも愛車のオーディオをバージョンアップさせたい方は多いのではないでしょうか?


集中情報システムを搭載している車種も多く、これは車内のマルチディスプレイにエアコン・オーディオ・ナビ・燃費情報等、様々な情報を管理、表示するような仕組みになっているのです。プリウスにおいても同様で、センターコンソール上段のディスプレイにこれらの情報が統合して表示されます。こうなると、一昔前の車のようにオーナーがカスタムや改造を気軽に楽しむ事はよほど知識と経験の無い人には難しいですね。


車内のオーディオでもパソコンで使うUSBメモリやスマートフォン・携帯音楽プレーヤー等が接続出来、家に居るときと同じような視聴環境が持てるのですが、確実な運用の為にはサービスショップに愛車プリウスを持ち込み、自分の希望通りのパーツを取付けて貰う方が結果的には費用も安く、短時間で解決出来そうです。


オーディオを好みの物に変えると運転席まわりの見た目も随分変わり、ドレスアップ効果もあり一石二鳥ですね。音質にも拘る本格的なオーディオマニアの方なら特にボディーの内側に遮音シート等も貼って貰い、静粛性に優れるプリウスをプライベートなオーディオルームに変身させることが出来ますよ。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD