メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスをLEDでドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス NHW20

プリウスをLEDでドレスアップ

NHW20型プリウスはハイブリッドカーが実際の使用に耐えられる商品である事を証明してくれた車であると言えるでしょう。そんなあなたのNHW20型プリウスを少しドレスアップして、他の車との差別化を図ってみませんか?


NHW20型プリウスをあまり派手でなくセンス良くカスタムする方法として、ランプのLED化が挙げられます。ショップに行くと様々なLEDパーツが並んでおり何から手を付けたら良いのか迷うところですが、手始めにナンバープレート灯の改造等はどうでしょうか?車の改造に関して初心者であっても、ナンバープレート灯のLED化であればショップに持ち込みしたりせず、自分の力でコツコツと完成出来そうです。


用意するのは勿論LEDランプ。「ナンバープレート用」と書いてある物でNHW20型プリウスに適応しているかどうか事前にしっかりと確認して購入しましょう。パーツを購入したら、後は愛車プリウスに取付けるだけ。先ずはNHW20型プリウスのリアゲートを開いてナンバープレートの裏側となる部分の内張りを外します。ここはプラスチックのファスナーで止めてあるだけなので簡単に外れます。内張りが取れたら、ランプソケットが見えるはず。これを外してLEDランプに交換すればOKです。


コツさえ掴めばプラモデル感覚で誰でも挑戦できるNHW20型プリウスのLED化カスタムです。LEDは応用範囲が広いですので、これで自信を付けたら今度はルームランプを…といった具合で自分だけのオリジナルな愛車のドレスアップはとても楽しいですね。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD