メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ロードスターグリル自作のススメ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ロードスター NCEC

ロードスターグリル自作のススメ

マツダのスポーツカー「ロードスター」は登場して20年、世界中の自動車メーカーにオープンスポーツの可能性を示した日本でも稀な存在感を持つ車です。そんなロードスターも人気車種故に、街中で自分の乗るモデルと同じ形式の物に出会う事も増えてきました。オーナーとしては自分だけのオリジナルなロードスターにカスタムしたいと思う動悸の1番は、やはり「街でよく見る」事だそうです。
比較的お手軽にロードスターのドレスアップをする手法に、グリルの改造があります。フロント中央部のグリルが車の表情を大きく変える力があり、オーナーそれぞれの個性を反映させて自分だけのロードスターを作り上げる事が出来ます。工作が得意な方でしたら、アイデア次第で安価でしかもドレスアップ効果の高い、世界で一つのグリルを作る事も出来ます。
ネットの普及でそんなオリジナルグリルの作成例が手軽に検索出来る様になり、これからグリルのカスタムを始めようとする人にはとても良い情報になります。ただ、取付けに当たっては十分な強度と安全性の確保をお願いします。フロントグリルは車の最前面で最も風を受ける場所でもあります。パーツが外れて周囲に危険を及ぼす他、オープンカーであるロードスターでは乗員を直撃する可能性も否定出来ません。取付けに自信が無い方は素直にサービス工場などに愛車を持ち込み、確実に取付けて貰いましょう。ドレスアップも安全性が確保されてはじめて効果があるというものです。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD