メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ロードスターらしいアンテナ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ロードスター NCEC

ロードスターらしいアンテナ交換

ダイレクトな操作感覚が楽しいマツダロードスターはスポーツカー愛好者の間も街中でも使い切れる丁度良いパワーと車体の大きさで人気を得ています。
ロードスターの様なスポーツカーはその運動性能は勿論ですが、見た目の印象も重要なポイントです、オーナーになれば自分だけの一台に拘り様々なドレスアップや改造に挑戦してみたくなるのも共感出来ます。ロードスターのトランクエンドにあるカーラジオ用のアンテナもそんなカスタムの対称にあるパーツです、人によって好みはまちまちですから長いタイプが好きな人、短いタイプが好きな人、黒やカーボン調、はたまたシルバーのアルミ調まで実に幅広くカスタム出来るパーツです。
ラジオの都合を言えばあまり短い物はしっかりと受信出来ず、カーオーディオ内のブースターで増幅した信号を再生するので音質的には“?”な部分もあるのですが、そこはオーナーそれぞれの考え方で自分の愛車ロードスターを自分お好みに仕上げる楽しみは本人にしか分からない物です。
アフターパーツのアンテナ取付けも純正品と入替るのみでショップに持ち込みの必要も無く、性能とデザインが許されれば個人で気軽に改造できるパーツです。一昔前はスイッチオンで自動的に伸縮するパワーアンテナが多かったのですが、ロードスターのようなライトウェイトスポーツにはあまり太径のタイプはミスマッチかも知れませんね、軽快に走り抜けるスポーツカーには細くてしなやかなロッドアンテナか、短くコンパクトなショートアンテナが良く似合います。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD