メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ロードスターシート | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ロードスター NCEC

ロードスターシート

スポーツカーの運転の醍醐味は人馬一体となったダイレクトな操作感覚を体験できることでしょう、自分の手足のように高い機動力を扱える楽しみは他では中々味わえません。マツダのロードスターもそんな楽しみが味わえる一台でカーマニアの間で広く支持を集めています。
ロードスターの最大の特徴はオープンカーであることです、オートバイ程では無くとも全身で空気を切り裂いて進んでゆく感じはオープンカーならでは。そんなロードスターのシートのお手入れはこまめにされていますか?ついつい使いっ放しにする事が多いパーツですが、表面に溜まった埃や砂等は長い間にシートの表面を削ってシート表面の毛羽立、破れ、ほつれ、等を引き起こしてしまいます。定期的に表面をしっかりと叩き、掃除機で吸い取る等してクリーニングしてやりましょう、本皮タイプを装着されている方はシートの表皮にクリーム等を塗り紫外線や皮の表面に付く傷等も防いでやらないといけません、オープンカーであるロードスターは特に空気中の埃や砂等が付着し易いのでご注意下さい。
これらの事は本人が意識さえしておけば誰でも実行できる内容です、カスタムパーツの取付けや改造のように特別な知識や経験も、専門工場への持ち込みも必要ありません。ご自身の心がけ一つでロードスターのシートはいつまでも貴方を支えてくれます、日常のメンテナンスが最高のドレスアップになる事もありますよ。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD