メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ロードスターのルームランプカスタム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ロードスター NCEC

ロードスターのルームランプカスタム

日本を代表するスポーツカーロードスターは走る楽しみを追求する明確なコンセプトが受けて、多くのスポーツカーファンに支持されています。ロードスターはオープン2シーターという実用性は殆ど考慮されていない車体構成ですが、それでもセカンドカーとして通勤等に使用されているユーザーは結構いらっしゃいます。
日常ユースでの不満点を少しずつ解決してゆく事は車好きの愛車カスタムの醍醐味ですが、ロードスターのルームランプについてはどうでしょう?ルームランプは本来あまり明るいタイプの電球は入っていません。これは夜間走行中に点灯した際に、運転者の視界を妨げる恐れがあるためで安全上の配慮なのです。
しかし、個人の自己責任で使用頻度の少ないロードスターのルームランプを明るい物に変えるのは自由です。最近では消費電力が少ない上に明るいLEDタイプの電球が受けています。明るいルームランプは車内で地図を確認したり、物を探すときには大変便利です。また、オープンカーであるロードスターには特にドレスアップ効果も高いですね。取付けは純正パーツと入れ替えるだけなので車の改造等の経験がない方でもショップに持ち込みするまでも無く簡単に挑戦出来ます。
趣味の為にある車と割切って使われる車ですから、ルームランプ一つとっても如何にカッコ良く見せるかも重要なカスタムですよね。自分なりの個性を表現してしっかりアピールできるカッコ良さはスポーツカーを所有する一つの喜びでもあります。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD