メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ロードスターのオーディオ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ロードスター NCEC

ロードスターのオーディオ交換

スポーツカーに限らず、車の運転には音楽が欠かせないと考える方は多いのではないでしょうか?実用的には交通情報が聞ければ十分なのでしょうが、趣味性の強い車になればなるほど、カーオーディオの重要性は増してくるようです。
マツダの生産するロードスターは国産車では珍しいオープンタイプの車体ですが、最新の空力特性によってオープン状態での走行時であっても意外とオーディオを楽しめる快適なスポーツカーでもあります。ロードスターのボディは長年のオープンカー造りのノウハウと、数多くの風洞実験で乗員に対する不快な風切音や空気の巻き込みを最小限に防いでくれます。オープンスポーツであるロードスターであっても車内で自分の好きな音楽を楽しむ事が出来るのです。
オーディオデバイスの種類も実に幅広く、CD・MD・USBメモリ・SDカード等様々です。一台のオーディオ機材で全ての要求を満たすのは中々大変ですが、自分の持っているオーディオプレーヤーを車に接続できるタイプも増えてきています。家に居る→ロードスターに乗る→降りて歩く、という一連の流れで常に同じデバイスを利用出来るのは大変便利ですね。愛車のオーディオ環境に不満がある方は一度専門店にロードスターを持ち込み、相談してみて下さい、
難しい改造やカスタムパーツの取付け等はショップにお任せし、スタッフの的確なアドバイスでロードスターのドレスアップも兼ねたオーディオ環境を整えて貰うことが出来ますよ。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD