メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
86 グレード | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> トヨタ86

86 グレード

トヨタから販売されているFT-86という車があります。

この車はトヨタとスバルの両社による共同開発された車で、それぞれの技術が駆使されたものとなっています。

もともとハチロクという40代や50代の方ならご存知のスポーツカーの現代版として発売されました。

そんなFT-86ですが、グレードがあるのですが、グレードによって値段はもちろんですが、様々なオプションが異なります。

例えば、最も下位のグレードになりますとエアコン無しとなっていたり、上位のグレードになるとスマートキーが付いていたりとグレードによって異なる箇所がたくさんあります。

そんなFT-86ですが、下位のグレードはスチールホイールが使われていたり、エアコンが無かったり、バンパーやシートなどの素材があまり良いものが使われていません。

他のFT-86のグレードになるとそうでもないんですが、下位グレードに限るとこういった仕様になっています。

これは、もともとFT-86という車がカスタマイズ、つまりパーツなどを取り付けてドレスアップするための車として販売されているからです。

交換前提でこれらの素材が使用されているということなのです。

ですからFT-86を購入していろんなパーツを取り付けるというのが醍醐味になってくるでしょう。

パーツの取り付けというのは多少時間がかかりますがじっくりと行うことでどんどんFT-86を変化させていくことができます。

是非FT-86をカスタマイズしてみましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD